11.20天皇制いらないデモ実行委員会ブログ★

終わりにしよう天皇制 11・26大集会・デモ

昨年の天皇の「生前退位」意向表明以来、この社会はとんでもない方向に動いています。立憲主義・民主主義を、自ら捨て去るような状況です。
この状況に危機感を持つグループ・個人によって実行委員会がつくられました。
ぜひご参加下さい!

終わりにしよう天皇制 11・26大集会・デモ

 

日時:2017年11月26日(日) ★13:00開場13:15開始★16:00過ぎデモ出発会場
会場:千駄ヶ谷区民会館

講演:吉澤文寿さん(朝鮮現代史)「植民地責任と象徴天皇制
ビデオインタビュー:横田耕一さん(憲法学)「憲法生前退位
※ほか、コント、天皇制弾圧に関する映像、アピールなど盛りだくさん!

主催:終わりにしよう天皇制11・26集会実行委員会
連絡先:090-3438-0263

▼ ▼ ▼

【呼びかけ】
あなたがもし、
 世襲の特権階級が無いことを望むなら、何をためらうことがある?
あなたがもし、
 歴史と責任に向き合わない社会を嘆くなら、何をためらうことがある?

あなたがもし、
 民族や国籍で差別されない国を望むなら、
あなたがもし、
 「不敬」と名指され傷つけられた人々の身の上を想うなら、
あなたがもし、
 「正しい家族」「正しい日本人」の抑圧に窒息しそうにあるなら、
何をためらうことがある?

 「日本は決して美しい国ではない」と思うなら、ためらうな。
 象徴のメッキを剥がすことを、偽りの統合を撃つことを、ためらうな。

 天皇制反対!明仁を最後の天皇に!
 終わらせるのは、いまだ!

f:id:tennoout:20171117012847j:plain